first
ニュース

新プラン「デートナイトプラン」をリリース!

2017年07月24日 月曜日
キッズ&ベビーシッター

datenight_plan

ベアーズでは、本日キッズ&ベビーシッターの新プラン「デートナイトプラン」をリリースいたしました。

「デートナイトプラン」では、17時~21時のうち3時間、1歳から12歳までのお子様のシッターを代行するとともに、お忙しい二人のために、決まったエリアからデートするお店のご提案まで行います。誕生日や結婚記念日など、アニバーサリーデートにも夫婦二人の時間を作っていただくことができます。

ゲンナイ製薬「夫婦デートに関する調査」※1によると、子育て夫婦の8割が「夫婦二人きりのデートをしてみたい」と思いながら、うち半数は「夫婦二人きりのデートが、直近1年間で1度も無い」ことがわかりました。

結婚し子どもが生まれると、夫婦生活は一変します。仕事や家事に、慣れない育児、生活のすれ違いが加わり、二人で話す機会もない、顔をあわすとつい愚痴や喧嘩になってしまうことも少なくありません。子どもが小さいうちは、2人の時間はもとより、睡眠やひとりでゆっくりする時間すら十分にとれない時期もあります。

【デートナイトにかける想い】
「デートナイト」とは、夫婦がベビーシッターや家族に子どもを預け、二人で夜のデートに出かけることを指し、欧米では一般的な習慣です。
ベアーズでは、核家族でお子様を育てながら働く忙しいご夫婦が増える中、そんなご夫婦にこそ、二人きりでゆっくり過ごし、語り合い、お互いのことを想い合う時間をお持ちいただきたいと考え、このたび、キッズ&ベビーシッターの新プラン「デートナイトプラン」をリリースいたします。

約3組に1組が離婚し、「結婚しても子どもは欲しくない」という若年世帯も増えている中で、ベアーズでは、夫婦の幸せを考えていくことが、家族の幸せにつながり、日本の少子化・離婚率の増加といった、社会課題の解決にも繋がると考えています。

幸せな夫婦生活があってこそ、お子様も含めた家族全員の幸せが成り立つ。
ベアーズは「幸せなご家庭・ご夫婦のあり方」に願いを寄せ、今まで以上にお客様の暮らしに寄り添う、「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に努めてまいります。

ベアーズデートナイトプラン