トイレ掃除に気を遣っている成功者も多いので、運気アップのため意識してみる価値は大いにありです


運気が上がるかどうかというのは、あくまでスピリチュアルな話なので、断言することは難しいです。

ですが、事実多くの成功者はトイレ掃除に注力することで良い運気の流れを感じているのだそうです。

試してみる価値は、大いにありといえるでしょう。

トイレ掃除で運気アップが期待できる理由は大きく4つあります

まずひとつに、トイレは水を使う環境である点です。

水場は金運や家族の健康運に影響しやすいといわれているので、ここを綺麗にすることでこれら運気の上昇が期待できます。

風水における考え方となっており、各メディアや関連書籍などでも多く紹介されています。

次に、実際ビジネスや芸能界などで成功した人に、トイレ掃除を徹底していたというエピソードを話している人が多い点です。

全員が全員そういっているというわけでもありませんが、確かに比較的多いように感じられます。

真似することで、自分も運気の恩恵を得られるかはわかりませんが、掃除へのモチベーションにする価値は大いにあるでしょう。

そして、家族全員が毎日使用する汚れやすい場所であるということも、運気を左右するといえる理由でしょう。

快適なトイレを家族全員が使用できれば、家族円満に繋がります。

一緒に住む家族がいつも笑っていれば、確かに家全体の運気も上がりそうなイメージを感じられます。

また、他者を想う、尽くすというおこないも運気上昇に関係深いといわれています。

このように、科学的な証明があるわけでもないとはいえ、運気上昇とトイレ掃除は複数の面で結び付けられます。

運気アップを期待しないなら、意識しない手はないといったところです。

トイレ掃除では黒ずみや黄ばみ、床の汚れなどを重点的に掃除しましょう


トイレは、広い家の中でも特に不快な汚れが起こりやすい場所です。

不快感はモチベーションを沈め、笑顔を損ねる要因となってしまいます。

そのため、不快感に繋がる汚れを重点的に対処することこそが、運気アップへの期待に繋がるといえるでしょう。

例えば、黒ずみ・黄ばみ・ピンクのカビ汚れといった視覚的に不快な掃除箇所です。

使用するたびこれらが視界に入っていては、やはり運気が上昇するような笑顔にはなりにくいです。

トイレ洗剤やブラシを使って、定期的に洗浄することが大切です。

次に、床の汚れです。

特に男性の家族が多い家庭の場合は、尿の飛び散りが起こりやすいので注意すべきです。

目の高さから遠い位置にあるので、あまり目立たないかもしれませんが、不潔さの蓄積はやはり運気ダウンも懸念されます。

市販のトイレ用ウェットシートなどを使えば、手軽かつ衛生的に拭き取れます。

ぜひ役立ててみてはいかがでしょう。

そして最後に、独特のニオイです。

アンモニア臭はそれこそ不快感が感じられるので、溜まってしまうことは何とも避けておきたいところです。

頻繁に換気をしたり、消臭効果のあるスプレーや置物で、清潔感を演出しましょう。

なかなか汚れが落ちない場合の対策方法を知っておきましょう

不快な汚れは確かに掃除しておきたい存在ですが、一方でトイレは掃除の難しい箇所でもあります。

前述にあげたこびりつき汚れはその代表格で、流したり擦ったりするだけではなかなか落ちてくれない場合もあります。

ですがご安心ください。

そんなときは、少し裏技的な存在を駆使するとスムーズに掃除できるかもしれません。

例えば、尿石や水垢などのアルカリ性の汚れには、クエン酸が有効です。

水に混ぜてスプレーにして吹きかけたり、水溜り部分に直接投入して汚れを浮かせるなどしてみてください。

分解作用が働いて、こびりついた汚れも落ちやすくなります。

クエン酸がない場合は飲み残しの炭酸飲料でも代用できます。

炭酸の発砲もまた汚れを浮かせる働きに期待できるので、有効な手段となってくれます。

また弱アルカリ性の性質を持つ、重曹も合わせて使うと効果的です。

こちらはカビや手垢などの酸性汚れに適しており、クエン酸でカバーできなかった箇所にも働きかけます。

いずれもホームセンターや100円均一などで手に入るので、そこまでハードルも高くありません。

(まとめ)トイレ掃除は何で運気に影響があるっていわれてるの?

1.トイレ掃除に気を遣っている成功者も多いので、運気アップのため意識してみる価値は大いにありです

運気の上下は目に見えないので、実際トイレ掃除が影響しているのかは未知数です。

しかし事実多くの成功者がトイレ掃除で運気の流れを感じているらしいので、試してみる価値はありといえるでしょう。

2.トイレ掃除で運気アップが期待できる理由は大きく4つあります

トイレ掃除が運気に関わるということは、さまざまな面から窺えます。

例えば、金運や健康運に関連深いといわれる水場であること、トイレ掃除にこだわる著名人が多いこと、家族円満に繋がる場所であることなどが挙げられます。

3.トイレ掃除では黒ずみや黄ばみ、床の汚れなどを重点的に掃除しましょう

トイレは、家の中でも特に不快な汚れが起こりやすい場所です。

例えば、こびりつき汚れや尿の飛び散り、ニオイなどです。

家族の笑顔を減らしてしまう要因となってしまうので、ぜひ注意してみてください。

4.なかなか汚れが落ちない場合の対策方法を知っておきましょう

掃除の重要性は分かっていても、なかなか落ちてくれないのがトイレの汚れです。

ですが、クエン酸や重曹などの汚れを浮かすことに適した成分を活用すれば、スムーズな掃除に繋げられます。