今年も残すところあと一日となりました。
たくさんの素敵なご縁に支えられ今年も高橋ゆきらしく歩むことができました
ありがとうございました
誰にとってもある意味特別な年となった2011年。
深い悲しみと苦しみを乗り越えようと、
日本国を再起させようと誰もがご縁や絆にあらためて感謝して過ごした年だったと思います。
その中、実は私にとってかけがえのない親友2人が癌でこの世を去りました。
ふたりとも私と同じ年の息子がいます。
直前に会った彼女を私は抱きしめ体を擦ることしか出来なかった。
いつも明るい笑顔で撮った写真付きの彼女の年賀状はもう来ない。
人生には寿命があるということをまざまざと教えられ、
一体、命って、人生って何んなんだろう!って深く考えさせられた年でもありました。
当たり前のことがこんなに有り難いことだという思いと、
明日や次の機会がある!という保証はどこにも無いんだということを強く思い識らされました。
【命輝かせて生きる!】
ということは、戻れない昨日を悔やむことなく、
明日という当たり前に期待せず、「今に一生を懸けて愛を持って生きる!」ということだと思います。
今ここに…与えられ、生かされている命に感謝しながら、
今をしっかり輝かせて生きたいと思います!
世界中の子ども達の笑顔と平和を祈りながら、
2011年のすべてのご縁に感謝します。
皆さんにとって2012年も夢と笑顔溢れる一年となりますように
親愛なる画家/イラストレーター 間弓莉絵さんに描いていただきました。
家事代行はベアーズ
一人一人に合ったサービスプランをご提案。
社会に個人にひとつでも多くの笑顔に貢献します。