総合

小・中・高校生の臨時休校に伴うシッター・家事代行 特別優遇について

新型コロナウイルスによる全国の小・中・高、特別支援学校の臨時休校要請を受けての当社方針

株式会社ベアーズは、新型コロナウイルスによる全国の小・中・高、特別支援学校の臨時休校要請を受け、該当する保護者の方々を対象としたシッター・家事全般の優遇支援を行うことを決定しました。
また保護者の方が安心して働けるよう、企業様の活動サポートも総力を挙げて行っていきます。

当社従業員ならびにすべてのお客様の感染防止に最大限配慮し、現代の暮らしを支えるインフラ企業として、安心・安全な見守り、寄り添いサービスを提供し、社会に貢献してまいります。

【概要】
現在、政府による全国の小・中・高、特別支援学校の臨時休校が要請を受け、お子様をお持ちのご家庭より、キッズ&ベビーシッターやお食事用意等の家事代行サービスについて、多くのお問合せ・ご相談をいただいております。

ベアーズでは家事代行サービスを“日本の暮らしの新しいインフラ”とし、誰もが快適に暮らすことをサポートするという理念を掲げ1999年に創業して以来、家事代行サービス産業確立にまい進するとともに、キッズ&ベビーシッター等暮らし関連サービスの拡充、企業のワーク・ライフ・バランス支援に努めてまいりました。 
今回の休校措置を受け保護者の方、お子様が変わらぬ安心した日々を過ごすことができるよう、ベアーズは以下の対応を実施いたします。

●小・中・高、特別支援学校のお子様をお持ちのママパパへの支援策
対象サービス:
・キッズ&ベビーシッターの初回お試しプランスポットプラン
・家事代行サービスの初回お試しプランスポットプラン
優待内容:サービス価格の10%オフ
対象期間:2020年3月末サービス提供まで

●企業における環境構築、ママパパ支援
ベアーズでは480社を超える様々な法人・団体と提携し、企業のワーク・ライフ・バランス向上・福利厚生支援を行っております。スタッフの直接雇用・手厚い研修制度による人材育成、現場監督者同行による安定した運営体制で、企業託児・臨時託児で多くの実績をあげております。
通常はご依頼からサービス実施まで2,3週間の準備期間をいただくことを常としておりますが、現在体制を強化し、ママパパが安心して働ける環境づくりのご支援として、社内託児・法人のシッター契約も優先的に対応しております。

【従業員およびお客様の新型コロナウイルス感染防止対策について】
ベアーズが提供しておりますキッズ&ベビーシッターサービスならびに家事代行サービスは、共働き世帯増加を背景に多くのお客様にご利用いただいております。暮らしインフラ企業として、安心して暮らし、働ける環境をお届けできるよう、感染拡大の防止に配慮した対応を行ってまいります。

●当社従業員の措置
3月末までの暫定期間、在宅勤務体制へ移行しております。
※なお、出社が必要な要件については、部門責任者の判断のもと感染予防対策(入室前のうがい・手洗い・アルコール除菌・マスク着用・37.5度以上での出勤停止・混雑を避けた出退社措置等)を行った上で実施しております。
※在宅勤務期間中も、お客様・取引先各社様には影響のないよう通常通り業務を行っております。

●お客様宅サービスご訪問時の措置
3月末までの暫定期間、以下の措置を実施しております。
・マスク着用でのサービスを推奨。
・37.5度以上での出勤は禁止。
・入退室時には手洗いをルール化。
・ドアノブなどはハンカチなどを使い入室を指示。

●お客様へのお願い
お子様・ご家族が発熱等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と疑われる場合は、サービスのキャンセルをお願いしております。
発熱等による当日キャンセルの場合も、キャンセル料が発生しない暫定措置にて対応いたします。
サービス中の感染拡大防止対策として、最大限のご配慮をお願いします。

【今後の展望】 
キッズ&ベビーシッターサービスならびに家事代行サービスは、仕事・育児・家庭生活の両立、思い描いた暮らしの実現のために、多くの方にご利用いただいており、災害・パンデミック等予測困難な有事の状況においても、従業員の安全を確保しながら、安定・継続的に高品質なサービスをご提供できる体制の構築が必要不可欠と考えております。

ベアーズは、今後も質の高いサービスを安定的にお客様にお届けする体制づくりを強化し、お客様の暮らしに寄り添う、「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に努めてまいります。見守り、寄り添いサービス・家事代行サービスを通し、「誰もが自分が思い描いた暮らしをおくることができる社会づくり」に貢献してまいります。

【ベアーズの家事代行サービス・キッズ&ベビーシッターの特徴】
創業21年目を迎え、スタッフ数16,000人、サービス提供数は累計250万サービスを突破しました。手厚い研修制度、ご要望に適したスタッフマッチング、担当マネージャー、自社コールセンター等、高品質でホスピタリティあふれる豊かなサービスを恒常的に提供できる体制作りに励んでおります。
ワーク・ライフ・バランス意識の社会的な高まりを受け、2006年に日本初の家事代行法人会員サービスを開始して以来、企業の働き方改革や女性活躍推進を家事代行サービスやキッズ&ベビーシッターサービスを通じて支援し、現在提携法人会員は480社まで増加しております。

【お客様からのお問い合わせ窓口】
TEL:0120-552-445 受付時間 9:00〜20:00 (365日年中無休)
お問い合わせフォーム:https://www.happy-bears.com/contact

総合

インターネットでのお問合せ

無料相談・お問合せ

電話でのお問合せ

0120-552-445

受付時間 9:00〜20:00 (年中無休)