総合

新型コロナウィルス感染拡大防止にむけたベアーズの方針・取り組み

新型コロナウイルスへの対応と今後の方針

ベアーズが提供する家事代行サービスは、仕事、育児、介護と家庭生活の両立、思い描いた暮らしの実現のために、多くのお客様にご利用いただいております。

お客様の日々の暮らしを支える暮らしのインフラサービスとして、安定・継続的に高品質なサービスをご提供できるよう、社員・スタッフ・お客様の安心安全に配慮したサービス提供体制を組んでおります。

東京都による連休中の外出自粛要請会見がございましたが、お客様の日々の暮らしを支える暮らしのインフラサービスとしてベアーズの提供サービスは「不要不急の外出には当たらない」と考え、新型コロナウイルス感染症の予防を行ったうえでサービス提供を行っております。ベアーズの感染防止措置は以下をご確認ください。(2020年7月22日追記)

●当社従業員向けの措置
 3月末までの在宅勤務体制を、現在のところ期間を定めず延長いたします。
 ※なお、出社が必要な用件については、部門責任者の判断のもと感染予防対策(入室前のうがい・手洗い・アルコール除菌・マスク着用・37.5度以上での出勤停止・混雑を避けた出退社措置等)を行った上で実施いたします。
 ※お客様・取引先各社様には影響のないよう通常通り業務を行ってまいります。
●お客様宅サービスご訪問時の措置
 引き続き以下の措置を実施いたします。
 ・マスク着用でのサービスを推奨。
 ・37.5度以上での出勤は禁止。
 ・換気を行いながらのサービスを推奨。
 ・入室の際の手洗いをルール化。
 ・ドアノブなどはハンカチなどを使い入室を指示。
 ・サービス中は、できる限りお客様と2メートル以上の距離(ソーシャルディスタンス)を保ち、サービスを実施。
 ・入室の際は、お客様が解錠後3秒経過してからドアを開け入室。
 ・名刺のお渡し、確認書のお客様サインは省略にて対応。
 ・お客様との会話、挨拶は、安全に配慮し必要最低限にて対応。
●お客様へのお願い
 ・サービスにご不安をお持ちのお客様のキャンセルを受け付けております。前日17時(ハウスクリーニングの場合は前日12時)までにご連絡をお待ちしております。
 ・定期月額制契約されているお客様は、発熱等による当日キャンセルの場合は、サービス金額相当分のフレンドリーポイントに替えさせていただきます。
 ・お客様・ご家族が発熱等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と疑われる場合は、サービスのキャンセルをお願いしております。
 サービス中の感染拡大防止対策として、最大限のご配慮をお願いします。

【熱中症予防について】(2020年5月15日追記)
・5月18日よりベアーズレディはクールビズ仕様にてサービス対応させていただきます。
・感染症対策での換気中であってもエアコンを使用させていただきます。
・サービス中は、こまめに水分補給をさせていただきます。
以上、ご協力・ご配慮いただけますよう、何卒よろしくおねがいいたします。

当社従業員ならびにすべてのお客様の感染防止に最大限配慮しながら、
家事代行業界のリーディングカンパニーとして、現代の暮らしを支えるインフラ企業として、
お客様の暮らしに寄り添う「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に精一杯努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【ベアーズのコロナウイルスに関するプレスリリース】※外部サイト(PR TIMES)へ移動します
ベアーズは現代の暮らしを支えるインフラ企業として、このコロナ禍において企業として何ができるかを考え、これまでも様々なサービスのリリースや支援を行ってきました。「誰もが自分が思い描いた暮らしをおくることができる社会づくり」に貢献するとともに、企業として社会のために何ができるのかを考え、社会的責任を果たしてまいります。

2020年5月18日: 最低価格上乗せ分を医療関係者の活動支援へ
2020年5月12日: ベアーズの車内まるごと除菌プラン新型コロナウイルス対策で、介護・福祉の現場をサポート
2020年5月8日: より安心・安全な家事代行を「家事代行ソーシャルディスタンスサービス」をリリース
2020年4月23日: 外出自粛ニーズに対応。ベアーズ、買い物代行新プラン、1回1時間から対応
2020年4月21日: 新型コロナウイルスと闘う医師、看護師へ、家事代行サービス・キッズ&ベビーシッターを緊急支援
2020年4月16日: ベアーズが家事代行の「オンラインカウンセリング」を開始
2020年4月14日: 新型コロナウイルス対策「共働き世帯を家事で応援」ベアーズ、家事代行スポットサービスを半額提供
2020年3月26日: 新型コロナウイルス感染拡大による衛生管理ニーズに対応。ベアーズが「除菌清掃サービス」をリリース
2020年3月10日: 【お申し込み多数につき、予定件数終了で受付停止】臨時休校緊急支援の家事代行サービス無償提供
2020年3月10日: 家事代行で小中高の臨時休校に悩むご家庭を緊急支援〜3月中東京23区限定・家事代行サービスの無償提供を決定〜
2020年3月6日: 小・中・高の臨時休校に伴う優待を料理代行・作り置きサービスにも拡大
2020年3月4日: 小・中・高の臨時休校に伴い従業員向けの社内託児を拡充、子連れ出勤を可能に
2020年3月2日: 家事代行のベアーズ、小・中・高の臨時休校に伴うシッター・家事代行を特別優遇
2020年2月20日:新型コロナウイルス感染症拡大に備えた在宅勤務体制移行およびサービス提供に関するお知らせとお願い

総合

インターネットでのお問合せ

無料相談・お問合せ

電話でのお問合せ

0120-552-445

受付時間 9:00〜20:00 (年中無休)